top of page

2月のショートケア

 2月下旬のショートケアでは、たこ焼きを作りました。

 これまで、たこ焼き器でプチドーナツやスイートポテトを作ってきましたが、「本物のたこ焼きを作りたい!」とのご要望にお応えして初挑戦。

 たことエビを贅沢に使って、「海鮮ミックスたこ焼き」を作りました。 

 当日、ソースがない!というハプニングもありましたが「だし醤油で、明石焼きのようにしてはどうか」とのアイディアにより、だし醤油をタネに混ぜて焼いたところ大成功! 素材の旨味が引き立ち、上品な味わいのたこ焼きができました。

 口の中が火傷しそうに熱いたこ焼きを頬張りながら話もはずみ、時が経つのをつい忘れてしまいそうなひと時でした。

 ご参加者からは、「たこ焼き作り、楽しくておいしかった」「たこ焼きを初めて作りました。おいしかったです」「皆で作って皆で食べられるのがよかった」などの感想をお寄せいただきました。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page