top of page

10月のショートケア

 10月のショートケアでは、さつまいもを収穫しました。

 初夏に、メンバーさんのご家族がお持ちくださって畑に植えた3種類のさつまいも――紅はるか、鳴門金時、安納芋の苗がすくすくと育ち、無事収穫期を迎えました。当日は、台風が近づくなか天候が危ぶまれましたが、雨と雨の合間の30分ほどで収穫完了!リヤカーに積みきれないほどのさつまいもが穫れ、穫れたてのお芋を洗って蒸して、3種類の食べ較べをしました。

  ご参加者からは「すっとした気持ちになりました。お芋の採りたてはやはりおいしいです!!」「お芋掘り、楽しかったです。お芋おいしかったです。いろんな人がいろんな人と話せてたみたいでよかったです。3種類の違いが楽しかったです」「皆とさつまいもを掘り、おいしく食べれてよかった」などの感想をお寄せいただきました。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page