top of page

12月のショートケア

 12月下旬のショートケアでは、恒例のクリスマスパーティーを開きました。

  生クリームといちごをたっぷり使った手作りのショートケーキを皆で作り、クリスマスの飾りつけを行います。リーダーを務めてくださったピア・スタッフの方の事前の周到な準備と的確な進行で、今年はケーキづくりも飾りつけも、例年以上に順調に進みました。

 お昼前にはケーキが完成。メンバーさんのお宅で穫れた蜜いっぱいのりんごをはじめ、差し入れていただいたたくさんの果物やお菓子もいただきながらお祝いしました。

午後は音楽療法。メンバーさんによるピアノ演奏を皆で聴いた後、クリスマスや冬にちなんだリクエスト曲を聴いたり歌ったりしました。「はじめて作ったケーキがおいしかった」「楽しかった。心が温かくなった」「クリスマス気分がたっぷり味わえた1日でした」といった感想が寄せられました。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page