top of page

8月のショートケア

 土曜のショートケアでは、「日本の夏」をテーマにかき氷作りを楽しみました。昔ながらの手回し式の機械を使って一杯ずつ丁寧に作り、ブルーハワイ、紫蘇ジュース、カルピス、抹茶、練乳など、各自の好みのシロップをかけていただきました。昨年、畑の紫蘇を摘んで作った紫蘇シロップをかけたかき氷は、見た目も美しく、暑さを吹き飛ばす爽やかな味覚でした。

 ご参加者からは「かき氷を作って食べておいしかった」「子どもの頃の楽しい気持ちがよみがえって、リラックスでき、楽しかったです」などの感想をお寄せいただきました。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page